世界を旅する くろねこフィルム【おばちゃんカメラマンYükaのブログ】

ビデオカメラ一つで世界中を旅しながら生きる。そんな新しい生き方を目指して2016年35歳で会社を辞めました。映像のお仕事でどうやって世界を旅して生きていくのか?その過程を書き残します。雇われ仕事にちょっと疲れちゃった人にも読んで欲しいな。立ち上がれ!30代フリーランス!が合言葉。

2017-08-13から1日間の記事一覧

【自称フリーランス生活】フリーランス1年生は社会人1年生とちょっと似ているのかも

先日お台場に撮影に行ったときに食べたオシャレなお店のサラダ。ジャーサラダってヤツ?きっとお皿にドサーっと出して食べるんだろうけど、あえてこのままビンから食べてやりました(笑)でもこのアイデアいいね。サラダって毎回作るの結構めんどくさいので…

【自称フリーランス生活】「時間=お金」の意識は高まっているが「連休」と考えるとダメになる問題

食べ物のお写真ばっかり(笑)久々に駅のうどん屋さんで食べました。店員のおじちゃんおばちゃんたちがずっとお金のことでもめている中、黙々とこのおそばを食べる私。なんともシュールなシチュエーションです。 【フリーランス1年生の4連休の過ごし方2日目…

【自称フリーランス生活】フリーランス1年生の4連休の過ごし方 1日目(ダメなやつ)

連休前のちょっとした贅沢(大したことない 笑)ついつい食事がおろそかになってしまうので、たまにガッツリ食べたくなるのです。 (今回も長い上にくだらない1日を晒して行くだけの内容です。ご興味なければスルーしてくださいまし。) 自称フリーランスにな…

●運営者:Yüka●

笑顔を引き出す映像職人。
フリーランス2年生。
35歳で脱サラ。
なんのスキルもコネもないのにフリーランスの映像職人になりました。

●このサイトの考えかた●

最近「新しい働き方」が注目されています。若い世代はすでに適応し始めています。
その陰で戸惑っているのが私と同じ30代半ばからそれ以上の世代。
「どうせ若い世代だけの話でしょ?うちらはこのまま生きて行くしかないよね」と。

私がこのブログで伝えたいこと。それは

「生き方を変える」のは今からでも遅くないんです。

ということ。
私自身が35歳で安定した会社員生活を卒業し、
ずっとやりたかった映像制作のお仕事をフリーランスという形で始めています。
その様子をブログで綴りながら、

30代後半からでもできるかもしれない!


とみなさんに思っていただけたらいいなと思っています。

【スポンサードリンク】