世界を旅する くろねこフィルム【脱サラカメラマンYüka】

ビデオカメラ一つで世界中を旅しながら生きる。そんな新しい生き方を目指して2016年35歳で会社を辞めました。映像のお仕事でどうやって世界を旅して生きていくのか?その過程を書き残します。雇われ仕事にちょっと疲れちゃった人にも読んで欲しいな。立ち上がれ!30代フリーランス!が合言葉。

【自称フリーランス生活】6月まとめ 読者さんが100人を超えました!!ありがとうございます。

f:id:kuronekofilm:20170703200214j:image

毎度毎度タイトルにあったお写真をスマホから探しますが、アルバムの9割は食べ物のお写真です(笑)

バイトその2のランチ会議で入って来た、高円寺にあるAll C's Cafeさんの豚角煮丼。

www.allcscafe.com

こんなにスイートな空間で、ビール片手に角煮丼を食べながら会議をするおばちゃん3人(笑)

 

ブログをはじめて2ヶ月が経ちました。

 

気が付いたら読者さんが100人を越えていました!!みなさま、このくだらない&オシャレでもないブログをお読みいただいてありがとうございます。もっともっと面白くてためになる記事を書けるようにがんばります。読者さんが増えるとがんばろうって気になりますね。

合計PVは1766になりました。地道に増えていくのがとてもうれしいです。

 

自称フリーランスの仕事についてや、思いついたことなどを色々書いている雑記ブログなのでどの記事が皆様に読んでいただいているか詳しくは分析できていませんが、最近は映像部門のお仕事も増えてきたのでフリーランスを目指す社畜の皆さんの参考に少しでもなればと思っています。

 

現在の合計記事数は55です。7月終わるまでに100記事を目標にしているので、残り45記事を必死に書いていこうと思います。

 

100記事達成したらはてなブログをPROにしようかな…

そしたらgoogleアドセンスに再挑戦しようかな…

lenovo yoga book買っちゃおうかな…

 

色々と夢は膨らみますが、とにかく地道にコツコツやるほうが向いているタイプなので日々少しずつやっていこうと思います。

 

7月も雇われ部門2つで生活費を稼ぎつつ、映像部門の仕事を増やすべく種まきをしていきます。ライティング部門は隙間にできれば良いな。最近いけてない英会話も再開してランゲージエクスチェンジとの流れを作ってみるつもりです。

 

サラリーマン時代の貯金も底を尽きそうなので、一心不乱に働くしかありません(笑)

明日も雇われ部門がんばります。

 

【スポンサードリンク】

●運営者:Yüka●

笑顔を引き出す映像職人。
フリーランス2年生。
35歳で脱サラ。
なんのスキルもコネもないのにフリーランスの映像職人になりました。

●このサイトの考えかた●

最近「新しい働き方」が注目されています。若い世代はすでに適応し始めています。
その陰で戸惑っているのが私と同じ30代半ばからそれ以上の世代。
「どうせ若い世代だけの話でしょ?うちらはこのまま生きて行くしかないよね」と。

私がこのブログで伝えたいこと。それは

「生き方を変える」のは今からでも遅くないんです。

ということ。
私自身が35歳で安定した会社員生活を卒業し、
ずっとやりたかった映像制作のお仕事をフリーランスという形で始めています。
その様子をブログで綴りながら、

30代後半からでもできるかもしれない!


とみなさんに思っていただけたらいいなと思っています。