世界を旅する くろねこフィルム【脱サラカメラマンYüka】

ビデオカメラ一つで世界中を旅しながら生きる。そんな新しい生き方を目指して2016年35歳で会社を辞めました。映像のお仕事でどうやって世界を旅して生きていくのか?その過程を書き残します。雇われ仕事にちょっと疲れちゃった人にも読んで欲しいな。立ち上がれ!30代フリーランス!が合言葉。

【雑食な雑記】amazon music に惑わされる朝

f:id:kuronekofilm:20170815051526j:image

最近はiPhoneで音楽を聴くようになりました。かなり旧型のiPod touchを大切に使っていましたが、荷物を軽くしたくてちょっとお休みしてもらっています。

 

こう見えて(どう見えて? 笑)amazon primeなのでamazon musicの使い勝手が良いのです。ごめんねiTunes

 

iPod touchさんには約1500曲位入っているので飽きることなく聞き続けられます。iPhone は容量に制限があるので好きな曲だけを入れるようにしています。

 

しかも通信量を節約するためにオフラインで使えるようにしています。

端末にダウンロードしておけばオフラインでも聞けるのでiPod touchのように扱えます。(ほんとは電池も節約したいのでiPodを持ち歩きたい)

 

 

でもね。

なぜか今朝からオフラインで聞けない…

 

ダウンロードしてあったアルバム約20枚(レッチリとかno use for a nameとか色々)のほとんどが上のお写真のように暗く表示されてて聞けない…。聞けるのはかなり前にダウンロード&購入したfoo fightersU2のアルバムだけ(笑)

 

まあなんとかそれで通勤はしのいでますが…。

 

そういえば、連休中にgreen dayのアルバムを一気にダウンロードしたんだけど「ダウンロードができなかったからもう一回やってみて〜」的な表記が出てたな。

 

それか…

 

その後、「マイミュージックをリフレッシュしてくださいよ〜」って出たのでリフレッシュしてみたらフーファイとU2だけになったんだよな。

 

そんなこんなでアマゾンミュージックともめてたらブログを書くどころじゃなくなっちゃいました。通勤はブログを書きたかったのに…。

 

お家に帰ったらwifi環境で再度ダウンロードに挑戦してみます。

無駄な時間だった…。

●運営者:Yüka●

笑顔を引き出す映像職人。
フリーランス2年生。
35歳で脱サラ。
なんのスキルもコネもないのにフリーランスの映像職人になりました。

●このサイトの考えかた●

最近「新しい働き方」が注目されています。若い世代はすでに適応し始めています。
その陰で戸惑っているのが私と同じ30代半ばからそれ以上の世代。
「どうせ若い世代だけの話でしょ?うちらはこのまま生きて行くしかないよね」と。

私がこのブログで伝えたいこと。それは

「生き方を変える」のは今からでも遅くないんです。

ということ。
私自身が35歳で安定した会社員生活を卒業し、
ずっとやりたかった映像制作のお仕事をフリーランスという形で始めています。
その様子をブログで綴りながら、

30代後半からでもできるかもしれない!


とみなさんに思っていただけたらいいなと思っています。