世界を旅する くろねこフィルム【脱サラカメラマンYüka】

ビデオカメラ一つで世界中を旅しながら生きる。そんな新しい生き方を目指して2016年35歳で会社を辞めました。映像のお仕事でどうやって世界を旅して生きていくのか?その過程を書き残します。雇われ仕事にちょっと疲れちゃった人にも読んで欲しいな。立ち上がれ!30代フリーランス!が合言葉。

【雑食な雑記】なんだかわからないけど1日300PV超えてる!

f:id:kuronekofilm:20170622052811p:image

この間ようやく月のPVが100を超えて、2ヶ月で200PVだ!わーいわーい!!となっていましたがその後でなんと

1日で200PV超え&300PV超えしています。

こんなわけのわからないブログを200〜300の人が見に来てくれたなんて…う、うれしい。皆様に感謝です。(例によって低レベルなブログです 笑)

 

まだはてなブログの使い方が良く分かっていないので、お読みいただいたり★をつけてくださったり、ブックマークしてくださっている皆様には失礼なご対応をしているかもしれません。すみませんです。

 

 

まだproにしていないので詳しい情報はわかりませんがマーベル関連の記事が良く読まれているみたいです。やっぱりタイムリーなやつがいいんだな。世の中の流行にとても疎い(っていうより興味がない)のでこういう記事を書くのはブランクが空いてしまうこともありますが、テレビを見たりしながら最新の情報を集めて記事を書きたいなと思いました。(プロブロガーさんたちはすでにやってるんだろうけど…。)

 

好きなものについて書いたものを読んでもらえることってすごくいい。これをもっと極めていこう。

 

今日も元気にお仕事に向かいます。

●運営者:Yüka●

笑顔を引き出す映像職人。
フリーランス2年生。
35歳で脱サラ。
なんのスキルもコネもないのにフリーランスの映像職人になりました。

●このサイトの考えかた●

最近「新しい働き方」が注目されています。若い世代はすでに適応し始めています。
その陰で戸惑っているのが私と同じ30代半ばからそれ以上の世代。
「どうせ若い世代だけの話でしょ?うちらはこのまま生きて行くしかないよね」と。

私がこのブログで伝えたいこと。それは

「生き方を変える」のは今からでも遅くないんです。

ということ。
私自身が35歳で安定した会社員生活を卒業し、
ずっとやりたかった映像制作のお仕事をフリーランスという形で始めています。
その様子をブログで綴りながら、

30代後半からでもできるかもしれない!


とみなさんに思っていただけたらいいなと思っています。