世界を旅する くろねこフィルム【おばちゃんカメラマンYükaのブログ】

ビデオカメラ一つで世界中を旅しながら生きる。そんな新しい生き方を目指して2016年35歳で会社を辞めました。映像のお仕事でどうやって世界を旅して生きていくのか?その過程を書き残します。雇われ仕事にちょっと疲れちゃった人にも読んで欲しいな。立ち上がれ!30代フリーランス!が合言葉。

【雑食な雑記】キッチン泡ハイター最強説(個人の意見です)

 

キッチン泡ハイター 台所用漂白剤 ハンディスプレー 本体 400ml
 

 (もうインターネットしちゃいけない時間なのでこっそり書いています。だから手短に 笑)

 

いきなり登場のキッチン泡ハイター。ベテラン主婦の皆様は「それがどうした」的な内容なのでもっと有意義なブログへ移動してくださいまし。

私も主婦もどきな時間がありますが、キッチン泡ハイターを使ったことなかったんです。

 

茶渋とか黄ばみはメラミンスポンジ使ってるし、

 

レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )

レック 激落ち ダブルキング ( メラミンスポンジ )

 

 

どうしても落ちない汚れは「かなだわ先生」こと金だわし。(あ、ステンレスたわしっていうのね)

 

 排水溝のヌメリはひたすら食器用洗剤で洗いまくってました。

 

夏が近づいて来てるし、もう若くないので食中毒とか怖いなーと思ってドラッグストアで見つけたのがキッチン泡ハイター。テレビの宣伝とかでもよくみてたはずなのに。お初にお目にかかります(笑)

 

何に使えるかよくわからなかったけど、スプレータイプだから便利だなと思い購入。

 

(あまりの楽しさにビフォーアフターの写真を撮り忘れてます 笑)

 

早速、排水溝やまな板にシュッシュっとして15分くらい放置!

15分くらいしたらお水で洗い流すだけ…

 

なんと!

気持ちいいほどスルッと黒ずみが落ちる!

こすらないでも水で流すだけでキレイになっちゃいました。

まな板も黄ばみが消えて真っ白!包丁の切り傷に入り込んだ黒カビさんも見る影もないほど真っ白になりました。

何よりすごいと思ったのが、ふきんです。

カヤふきん

 

蚊帳生地ふきん 中川政七商店 粋更 花ふきん すみれ

蚊帳生地ふきん 中川政七商店 粋更 花ふきん すみれ

 

 ちゃんと使い終わったら干してるんですが、気がついたら黄ばみ、黒ずみとなんとなくヌルっとしてるような水切れが悪いような…ニオイもしてるような…なヒドイ状況でしたが、キッチン泡ハイターして30分くらい放置したら、小さめの黒ずみと黄ばみが一気に解消!

さらにすごいのは新品の時のような水切れ感が復活したこと。ヌルっとした感じが全くない。

水の吸収もよくなった気がします。

 

漂白剤ってどうしてもあのニオイが気になります。手についちゃうとずっと消えない。ふきんなんか特に。でもキッチン泡ハイターはそれほど気にならないかも。ベッタリ手についちゃうとニオイも付きますが、最終的には気にならなくなりますよ。

 

キッチン泡ハイター最強説ですね。

なんとなく清潔になった気がして、あちこちキッチン泡ハイターしています(笑)先週買ったばかりなのにもう半分くらい使ってます。

 

なくなったらまた買ってこよう。

ほんとすごいやつです。



 

●運営者:Yüka●

笑顔を引き出す映像職人。
フリーランス2年生。
35歳で脱サラ。
なんのスキルもコネもないのにフリーランスの映像職人になりました。

●このサイトの考えかた●

最近「新しい働き方」が注目されています。若い世代はすでに適応し始めています。
その陰で戸惑っているのが私と同じ30代半ばからそれ以上の世代。
「どうせ若い世代だけの話でしょ?うちらはこのまま生きて行くしかないよね」と。

私がこのブログで伝えたいこと。それは

「生き方を変える」のは今からでも遅くないんです。

ということ。
私自身が35歳で安定した会社員生活を卒業し、
ずっとやりたかった映像制作のお仕事をフリーランスという形で始めています。
その様子をブログで綴りながら、

30代後半からでもできるかもしれない!


とみなさんに思っていただけたらいいなと思っています。

【スポンサードリンク】